
不動産管理でこんなお悩み御座いませんか?
☑️ 管理費用などの月額コストが高い
☑️ 現在の管理会社に不満がある
☑️ 空室がなかなか埋まらない
☑️ 原状回復費用やメンテナンス費用の見直しをしたい
☑️毎月管理報告書をもらっているが良し悪しがイマイチよく分からない

i Life なら、不動産のプロフェッショナルが上記のようなお悩みを解決させて頂き、
お客様の大切な不動産の管理をワンストップでご対応させて頂きます!

i Lifeの特徴
特徴1:管理手数料が一律3%
弊社ではオーナー様より不動産管理手数料を一律3%のみとさせていただいております。
クリーニング、修繕、巡回清掃、原状回復など全ての作業をグループ内で内省化しており、余分な外注費用の削減が可能となります。よって管理手数料については低負担の3%としております。
特徴2:退去後の原状回復からの募集が早い
弊社のグループ会社には、残置物撤去、原状回復工事、クリーニングなどの業務を行っている会社が御座います。その為、入居者様が退去された後に即座に原状回復をし、空室を早急に募集可能なお部屋にすることが可能です。現状回復に時間がかかり、無駄な空室期間が長く発生してしまうようなことは御座いません。
特徴3:不動産管理業務をワンストップでご対応
物件の募集はもちろん、各種原状回復工事や物件のリフォーム、定期的な物件の巡回清掃まで、全ての業務を弊社または弊社のグループ会社にて対応をさせて頂くことが可能です。お客様の不動産管理に関わることを全てワンストップでご提供させて頂きますので、なんでもお気軽にご相談ください。

不動産管理業務内容
入居者の募集・入居手続き
インターネットや広告を駆使し、スピーティーな入居者の募集をさせて頂きます。内覧希望者の対応はもちろん、入居者の審査およびオーナー様へのご確認、各種入居契約手続きから仲介業務まで、全てワンストップで対応をさせて頂きます。
定期清掃巡回
入居者様に快適なお住まいを提供する為、物件の美化・清潔さを保つ為、定期的に清掃巡回をさせて頂きます。また、清掃だけでなく、物件で気づいたことや問題を発見した際には、速やかにオーナー様にご報告をさせて頂き、その後の対応まで責任を持って担当させて頂きます。
入居者様のご対応
「入居中のトラブル」「設備の不具合」「契約に関する質問」「契約更新手続き」など、入居中のお客様からのお問い合わせやご連絡は、全て弊社の方で対応をさせて頂き、その後の解決の為の各種手配まで対応をさせて頂きます。
退去立ち会い
入居者様が退去される際には、必ず弊社のスタッフが現地の立ち会いをさせて頂きます。「傷ついているところはないか?」「設備は壊れていないか?」「残置物はないか?」など、入居者様ときちんと現地確認をさせて頂き、不備がある場合は、お客様との交渉や費用のご請求も担当をさせて頂きます。
原状回復
退去後は速やかに原状回復を行わせて頂き、早急にお部屋を賃貸物件として募集可能な状態にさせて頂きます。クリーニングだけでなく、修繕やリフォーム工事等も弊社にて行うことが可能ですので、お気軽にご相談ください。
その他不動産に関するご相談のご対応
物件の長期的な修繕計画やリフォームのご検討などに関するご相談はもちろん、不動産に関わる税金や法律、相続問題、不動産購入や売却のご相談など、不動産に関わることならなんでもご相談ください。不動産のプロが、オーナー様に寄り添い真剣にお客様の不動産に関するご相談にご対応をさせて頂きます。